2014年12月12日金曜日

cheese cake

今日はイギリスにいる息子の父親の誕生日でした。
息子のリクエストでチーズケーキのバースでケーキを焼きました。
生クリームが好きではない息子。シンプルでどっしりとしたチーズケーキが好みです。
土台はこれまた息子の好きなバターサブレを敷きました。
イギリスにいる息子の父親は食べるわけではないので、オール息子リクエスト&好みで。
小ぶりな苺が売り出しだったので奮発して購入し、軽くお砂糖とレモンで煮たものを乗せました。
クリームを使えないのでバースデーケーキと言っても見た目があまりにも地味・・・。
ケーキを前に息子にハッピーバースデーの歌を歌わせビデオに収めてネットで送りました。
息子と父親の関係:
3歳の頃に1度だけ会ったことがある父親に対してはあまり思い入れがない様子。それでも彼と父親との間には二人だけが分かるコネクションのようなものがあるようで、私には???な息子のことが父親には分かるらしく、息子もそれを感じとっている様子。一緒に暮らしたことがなくても不思議と行動が似ていたりするし。
親友でも恋人でもなくなった息子の父親と私の関係と言えば、適度な距離を保つことで争うことも少なくなるということを何年もかけてお互い学び、少しずつ上手く付き合えるようになってきていると信じ、息子の為に良い関係でいようと常に努力。
彼がいなければ息子はこの世に存在していなかったのだと思えば、大抵のことは目をつぶり、時々は感謝の気持ちだって持つことができるようにまでなりました。
今日は、感謝の日。
お誕生日おめでとう。あなたが生まれてきてくれたおかげで、私はこんなに大きな幸せと共に人生を歩めることができるのです。
誕生日なので、そういうことにしておきますか(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿