2015年5月4日月曜日

bread and muffin

お休みの日に焼いた我が家の朝食パン。
まずは塩パン。バターの量を半分にしてハードロールに。
成形は相変わらず(^^;。
でも薄くパリパリとした皮を剥きながら食べるのが美味しい(^◇^)。
夕食にアサリのボンゴレと頂きました。半分は冷凍してあるからまたパスタを食べる時にでも。
炭水化物取り過ぎです(>_<)。

久しぶりに焼いたイングリッシュマフィン。
久しぶりに焼いたせいか家族に受けが良かった!
息子にハムエッグ&キンピラのサンドを作って出したら、ハンバーガーみたいと大喜びで食べてくれました。
おやつに焼いたのは南瓜マフィン。
シナモン入り。そしてアイシングまでトッピング。
小さいサイズで焼いたので食べやすかったです。1個じゃ物足りない感じでしたけどね~(^^;。

普段はアイシングなんかしないのですが、4月の入学式用のお菓子を頼まれた時に苺マフィンを焼いてピンクのアイシングをトッピングしたら息子がとても羨ましがって食べたそうにしていたので南瓜で黄色いアイシングにしてみました。
小さいし、可愛くて作っている時も楽しかったです♪

たっぷりと入れた南瓜効果で外側カリッと中はしっとり。
なかなか美味しかったです。
沢山焼いたのでお裾分けしようと思ったのですが、思った通り息子がとても喜んで気に入ってくれたのでお裾分けもせずお家で食べきってしまいました!

6 件のコメント:

  1. ふぁんふぁんさん、こんにちは。

    汗をかきかき(^_^;)何とかコメント出来たようです。
    良かった~
    もうお話し出来なくなる~( ;∀;)って思ってから
    ゆっくりPC前に座る事が出来ず、
    今日じっくりゆっくり作業したら、出来ました。

    本当に良かった♪

    ふぁんふぁんさんの、
    塩ぱんもイングリッシュマフィンも
    ↓クランブルビスケットも
    スコーンもプチぱんも
    ぜーんぶいただきたいです。

    自転車の乗ったキャラメルちゃん。
    大人っぽいお顔になってきました。

    またお話ししに来ます。

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      このブログにかえてから何かとトラブル続きです(^^;。私もうまく写真が反映されなかったりします。
      そのうちまたお引越ししちゃうかも・・・・。
      なかなかコメントが出来ないという時はどうぞ気になさらず、どうか時間を割かないで下さい、時間がもったいないです!!!
      でも、久しぶりにyu-jiさんのコメントが届いていて嬉しかったです(>_<)
      yu-jiさんに影響されすっかりはまってしまった塩パンです。
      なんか癖になる美味しさですね!
      台風は思ったほど影響なく過ぎ去ってくれました。
      スピードもあったので午後はすっかりいつもと変わらないお天気でしたよ。
      でも、ベランダに置いてある洗濯機のふたが壊れてしまい、午後から慌てて電気屋さんに洗濯機を買いに行きました。
      梅雨よりも早く台風が来るなんて、ほんとおかしな気候です。

      削除
  2. yu-jiさん コメント出来て良かったですね~。
    私もyu-jiさんと同じく ぜーんぶいただきたいです!
    黄色いアイシング 斬新だわ~。
    たくさん焼いたのに、全部自家消費とは、よっぽど美味しかったのでしょうね~。
    羨ましいわ~ご家族が。


    友達が言いいます
    「女は炭水化物!炭水化物の無い生活なんて!」って。
    ですよね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさんへ
      こんばんは!私自身はアイシングは砂糖の塊だし・・・とあまり好きではないのですが子供はカラフルなアイシングに惹かれるみたいですね。
      しかも疲れている時に甘いアイシングとブラックコーヒーがとっても合って、何だか癒されてしまいました(^^;。疲れてる?私?なんて思ったりして 笑。
      そうそう、女は炭水化物! 私もLOVE炭水化物です。
      小麦粉依存症かも・・・・・(^^;

      削除
  3. ふぁんふぁんさん、こんばんは。

    台風は大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさん
      ありがとう!大丈夫でしたよ♪
      ただ↑にも書いたように洗濯機が・・・・・(T_T)

      削除