2015年3月4日水曜日

red wine resin and choco bagle

前回作ったチョコベーグルがとても美味しかったのでまたまたチョコベーグル。
今回はココア生地にチョコと赤ワインに半年ほど漬けて(忘れて放置していた)レーズンを巻き込みました。
やっぱりチョコが飛び出しております(^^;。
少し柔らか目の生地で前回のチョコベーグルとするとふんわりとしていたかな。

赤ワインに漬けたレーズンがチョコと好相性でとても美味しい♪
洋酒やワインに漬けたレーズンというとチョコと合わせたくなるのは私だけかな?
お酒の苦手な妹も深みのあるレーズンの甘味とチョコの組み合わせに大満足している様子でした。
まだ赤ワイン漬けのレーズンが残っているので、今度はスパイスをたっぷり効かせたバナナブレッドにでも入れてみようかな~♪

一緒に全粒粉のベーグルも焼きました。
こちらは食事と一緒に。

新じゃがで作ったポテトサラダとクレソンをサンドして頂きました!
久しぶりにベーグル熱再発です(^^)/

4 件のコメント:

  1. すばらしすぎるっ!
    ふぁんふぁんさんちに住みたい。

    返信削除
    返信
    1. いつでも、いらっしゃいませ~でお待ちしています(^◇^)

      削除
  2. また来ちゃった(^ ^; 
    この間は読むだけで精一杯だったから、今日は感想を書いちゃう。

    チョコの他に赤ワインに漬けたレーズンが入ってるなんて、このチョコベーグル、物凄く贅沢なベーグルですね♥
    スパイスを効かせたバナナブレッドに赤ワイン漬けのレーズン、それもきっと物凄く美味しいんでしょうね~。
    うちは両親も私もお酒が飲めないので、料理酒と味醂しかないから赤ワインレーズンは作りたくても作れないのが残念です。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさん、お忙しいところまたまたコメントを頂いてありがとうございます。
      私はお酒が好きなので飲んじゃうから逆になかなか作れないのです 笑。
      赤ワインレーズンはとても気に入ったので、お酒が余ったらではなくてちゃんとそれように赤ワインを購入して作ろうと思います。でないと次はいつになるかわからないですからね!

      削除