2015年2月1日日曜日

happy birthday

今日は息子の8歳の誕生日でした。
朝からサッカーの試合。1試合目は同点で引き分け、2試合目は負けてしまいました。
負けたというのにヘラヘラとしている息子に誕生日というのに一喝。
大きな涙をポロポロと流す姿を見て本当は悔しいのだなぁということを知りました。
体が大きいということであまり練習もしていないゴールキーパーをAチームでやらなければいけないというプレッシャーは幼い彼も十分感じていたことを実感。
頑張ったねと声をかけてあげなかった自分を反省しつつ、夜の親子反省会では親子で楽しい一時を過ごしてきました。
大切な仲間達にみんなで祝ってもらった誕生日。きっと一生忘れられない誕生日になったことと思います。
プレゼントは自転車。3年生になったら自分ひとりで町を乗り回すことが出来るようになります。
また行動範囲が広がって、少しずつ私の手元から離れていくことを想像しながら、嬉しくそしてちょっぴり寂しく思う誕生日の夜です。
happy birthday!


6 件のコメント:

  1. キャラメルちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございました。
    女の子と間違うほど愛らしかったキャラメルちゃんも今では精悍な顔つきをしたハンサムに。
    月日が経つのは早いですね。
    私達もうかうかしてられませんね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさんへ
      ありがとうございます!
      小さい頃と言ってもほんの4~5年前の話なのですが、大きくなりました!
      子供の成長ってすごいです。
      赤ちゃんだと思っていたら幼児になっていて、気が付いたら少年に。次は青年か・・・・。
      その分私たちも年をとっているのですよね・・トホホ(^^;。

      削除
  2. ふぁんふぁんさん、こんにちは。

    キャラメルちゃん、お誕生日!おめでとう。
    もう8歳になるんですね。
    色々な事あったと思いますが
    元気に大きくなってくれた事に感謝ですね。
    私もここに来て
    たくさんの元気もらっています。

    ふぁんふぁんさん、おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      ありがとうございます。
      ブログを始めた頃、毎日彼の写真を撮っては変わり映えしないお散歩風景などを乗せていたのですが、今ではそれが大切な宝物、彼の成長の記録となっています。
      皆さんにもずっと見守ってもらえてとても幸せ者の息子です!

      削除
  3. ちょっと送れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    ケーキがかわいいです♪

    初めて自転車を買ってもらった時のことを、ぼんやりと思い出しました。
    (ものすごく昔のことなのでうすーくぼんやりとした記憶・・・)
    シャキっとわくわくした気持ち。自分の自転車ってうれしいですよね。
    お2人にとって楽しい一年を過ごせます様に(^-^)

    返信削除
    返信
    1. acoさんへ
      ケーキのデコはポップな色のキャンドルで誤魔化しました(^^;。
      お砂糖の星もない方がいいと思ったのですが、息子のたっての希望で・・・。毎年一応記録としてケーキをブログにアップしていますがとても恥ずかしいです。
      自転車は自分で選んだものなのでこれから先、ずっと大切に乗って欲しいなぁと思っています。
      早く3年生にならないかなぁと楽しみにしている様子です(^◇^)。

      削除