2015年2月26日木曜日

choco bagle

今回も真似っこパンです(^^)。
Pickyさんのところでお見かけしたチョコベーグルを見て、ずっと食べたいっと思っていたので焼きました。
ベーグルは息子が食べないのであまり焼かなくなっていたし、焼くとしてもプレーンなものばかりだったから久しぶりにおやつベーグル(^^)。
真面目にコーヒーを入れて美味しいおやつタイムです。
巻き方が下手なのでPickyさんのベーグルとは違い、どれもところどころチョコがはみ出して焦げてます(^^;。
プレーンベーグルばかり焼いているので成形の下手さが分かっていませんでした。
でも、久しぶりのチョコ入りベーグル美味しかったなぁ!
ムチっとしたベーグルも好みの食感でした。
プレーンなパンが好きだけど、たまにはこんなパンもいいですね。本当はもっと色々焼きたいのに時間がなかなか作れません・・・・。
そんな時は仲良くさせて頂いている方々のブログにお邪魔して美味しそうな手作りパンを眺めています(^^)。

チョコつながりで・・
バレンタインデーに同級生の女の子からもらった可愛い手作りチョコ。
本命チョコではないのですが、(お母さんが職場の同僚なので私から頼んでもらいました(^^;)、普段一緒に遊んでいる女の子からチョコを貰って嬉しそうな息子です 笑。
いつか大好きな女の子からチョコを貰える日が来るといいねぇ~。
それまではホワイトデーに倍返しするからと母がワイロをちらつかせ、バレンタインチョコゲットです(^^;。

4 件のコメント:

  1. あらま~私の名前が♪ご紹介ありがとうございます!
    でも私の駄目駄目〝梨肌〟と違って ふぁんふぁんさんのチョコベーグルの美味しそうなこと!
    艶々ぷっくり~\(^o^)/ 飛び出したチョコも愛嬌があって良いです!
    この艶はどうしたら出るんですか?
    糖分の入ったお湯で茹でるんですか?
    私はケチんぼなのでいつもタダのお湯で茹でるんです(^ ^; 
    いいなぁ こうゆうのも焼いてみたいなぁ~。

    キャラメルちゃん チョコを持って何気に小さくガッツポーズ��してますね(笑)
    可愛いなぁ。
    ふぁんふぁんさんも やる~♪ < 母がワイロをちらつかせ、バレンタインチョコゲット
    倍返しなら私も送れば良かった(爆)。

    毎日忙しいですか?
    私は今とっても忙しいです。
    でもお昼休みにココに遊びに来てキャラメルちゃんの笑顔とふぁんふぁんさんのパンを見て、エネルギー充電♪
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. Pickyさん
      Pickyさんのところでお見かけしたチョコベーグル、食べたくなって私も作りました!
      ケトリングの際はいつも蜂蜜を入れています。忘れて何も入れない時もよくありますよ。
      私はマットな感じのベーグルも好きですよ♪
      Pickyさんのベーグルも本当に美味しそうでした。
      ほんとだ、Pickyさんやyu-jiさんが仰られた通り何気に親指を立てていますね(^^)/。
      まだあんまり意味は分かっていないようなのですが、とても嬉しそうでしたよ!
      ホワイトデーは倍返しです!来年への期待を込めて 笑

      削除
  2. ふぁんふぁんさん、こんにちは。

    ピカってつやのある
    ぷっくりベーグル焼けています。
    Pさんも焼いていたので、
    私もベーグル焼きたくなってきました。
    チョコレートベーグルいいですね。
    おいしそう♪

    キャラメルちゃん、
    親指グーってしてる( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      またまたベーグルを焼きました!
      時々食べたくなるんですよね(^^)/。
      いつもプレーンなパンばかり焼いているのでチョコが入ったおやつパンは新鮮で美味しかったです。
      万年ダイエッターですが、たまにはいいですよね~(^^)/。
      グ~ってしてますね 笑。嬉しかったんだと思います(^^)/。

      削除