2014年11月29日土曜日

rye cheese bread

最近はこんなチーズのパンばかり焼いているような気がします。
息子がチーズが大好きなのでこういうパンを焼くと良く食べてくれます。
最近はフォカッチャもチーズ乗せばかりだなぁ・・・。
私自身もチーズが好きなので、こんなパンは大好きなのですが、チーズが入ると美味しいのは当たり前で、何となくパンの美味しさというよりチーズの美味しさを味わっている感じが・・・・。
チーズが特別美味しい物だったりしたら、このパンのスペシャル感も出るかも知れません。
クリスマスには美味しいチーズで焼いてみようかな♪
定番のトマトスープと一緒に。


朝食用に焼いたイングリッシュマフィン。オーブンの調子が悪くて焼き過ぎてしまい、普通のパンのようになってしまいました。
息子はバター&蜂蜜が定番。私はそちらも捨て難いと思いつつ、大好きなピーナッツバター&ドライフルーツの組み合わせ。
この組み合わせ大好きです!朝から幸せ~。しかも腹持ちも良くて、お昼ごはんまでつまみ食いをせずに済みました!

4 件のコメント:

  1. いつお邪魔しても 美味しそうなパンやお菓子がお出迎えしてくれて
    添えられてるスープやドリンクも ふぁんふぁんさんが見せてくださるもの全てが私を幸せにしてくれます。
    チーズパンはトッピングだけじゃなくて中にもチーズが隠れてるんですね。
    いいな~キャラメルちゃん。羨ましい。
    ピーナッツバター&無花果、どんなだろう。
    半割りにしたEマフィンの片方はバター&蜂蜜、もう片方はピーナツバター&無花果で食べたいです。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさん
      そうか、どちらにしようか迷ったら両方食べちゃえばいいんですよね♪ピーナッツバターに目がなくて、瓶からスプーンですくって食べてしまうくらい好きです(^◇^)。
      私の作るお菓子やパンは華やかさに欠ける茶色い食べ物ばかりですが、Pickyさんにそいう言ってもらえてとても嬉しいです。
      a caramel cafeというタイトルは何となくというか、キャラメル色した肌の息子と単にカフェを合わせたブログ名で目新しもく特別な感じもないブログ名ですが、ずっとこのブログを続けているうちに愛着が湧いて、こうやって本当にカフェのように皆さんとお茶を飲んでいる感じで大切にしてもらっている気がしています。
      いつもありがとうございます。

      削除
  2. ふぁんふぁんさん、こんばんは。

    無花果オイシそう!
    食べたいよ~
    ドライ無花果はカットしてのせただけですか?
    それとものせてトーストしてるのかな?
    どちらにしてもおいしい筈です(^-^)

    イングリッシュマフィン
    作りたくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      こんにちは!
      無花果、本当に美味しいですよね。ドライフルーツの中で一番好きかもしれません。
      ドライ無花果はトーストしてピーナッツバターを塗ったパンの上にカットして乗せただけです。
      機会がありましたら試してみて下さいね!
      朝食パンはイングリッシュマフィンばかりのマンネリパンです(^^;

      削除