2014年11月26日水曜日

choco and ginger muffin

ふふふ、まさかの連続投稿です。
おやつに焼いたチョコ&ジンジャーのマフィン。
バターが品薄のこの時期、なかしましほさんのなたね油のマフィンのレシピが活躍してくれそうですね。
バターのお菓子は大好きだけど、なたね油のお菓子の方が体には合っているような気がします。
優しい味にほっと癒される時間です。

この夏、初の夏バテを経験して一気に、と言っても元の体重が重いのでそれほどでもないですが、少し痩せました。これを機会にせめてこの体重をキープしようと始めたウォーキング。
ウォーキング効果の方はまだ出ておらず、体重は1㎏も痩せてはいませんが、周りから「痩せた、痩せた」と言われるので少し体が締まってきたのかな。
「まさか、」
「病気じゃないよね?」
の言葉にがっくり。誰にも「まさか、彼氏が出来た?!」とか「恋してるの?」なんて言ってもらえず、色気なしです(^^;。
少しだけ食べる物にも気を付けるようになりました。
気を付けると言ってもお野菜をたっぷりと採るということくらいですけど。
夕食後のコーヒー&甘いものも少し控えめに・・・・。
でもやっぱり甘い物には目がないので、自分の為に好きな物を作って食べるようにしています。
トロリと溶けたチョコとスパイシーな生姜の組み合わせ、最高に美味しい♪
大満足のおやつタイムでした!

4 件のコメント:

  1. ふぁんふぁんさん ウォーキングをされてるんですか。
    お仲間ですね♪
    体重は減らなくても周囲の方から痩せたと言われるのなら、それは引き締まった証拠ですよ~。
    脂肪が燃えて筋肉がついたんでしょう。
    脂肪より筋肉のほうが重いっていうから。
    きっとそのうち体重も落ちるはず。

    > 色気なしです(^^;。
    ワハハ!
    今は色気なしでも、そのうち良い出会いがあるかも~♪
    ウォーキングはスタイルキープは勿論のこと、体力増強にもなりますし、
    自律神経も整うそうですよ。

    > 甘い物には目がないので、自分の為に好きな物を作って食べるようにしています。
    そうそう それが一番の楽しみですよね~。
    私なんて 食べるために歩いてるようなもんです(笑)。
    トロリと溶けたチョコとスパイシーな生姜の組み合わせ、私も食べてみたいわ~。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさんへ
      ウォーキングと言っても、毎日じゃないし、ゆる~く自分のペースで歩いています。
      そうなんです、痩せなくても体力増強というのがポイントですよね。
      体力がすっかり落ちてきているように感じていたので、少しでも体を動かしていこうと思っています。
      結構、ストレス解消にもなるし、今のところはとても楽しみながらウォーキングをしています♪
      生姜とチョコの組み合わせはイギリスでは割とあるのですが、初めて食べた時は衝撃的でした。
      今は日本でも定番になりつつありますね♪もしかしたら私の周りだけかも知れませんが(^^;。
      体を動かして美味しい物を食べられたら健康な証拠ですよね♪

      削除
  2. ふぁんふぁんさん、こんばんは。

    コレはオイシそうです。
    チョコとジンジャー・・・やってみたいです。
    コーヒーと一緒にいただけば
    体が暖まりそうだ。

    ↓フィグたっぷりのハードぱん。
    コチラも心奪われます。

    ふぁんふぁんさんも
    悩み中ですか?
    実は私もでして・・・
    ちょっと最近、人間不信に・・・
    自分の考え方を変えないといけませんね。
    頑張ろうっと!

    また遊びに来ます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      yu-jiさんはきっとチョコ&ジンジャーの組み合わせを気に入ってくれると思います(^^)。ぜひぜひお試しを!
      yu-jiさん、大丈夫ですか?人間不信とは心穏やかではありませんね・・・。
      そうですね、相手のことは変えられないけど自分のことは自分で変えることができますもんね!
      きっと、大丈夫です。そのままのyu-jiさんで、無理をせずにに少しだけ頑張って下さい。
      私も頑張りますよ♪

      削除